馬刺しパート2!

No Comments

未分類

こんにちは!

りん&なっぽです!!

今日はお食事の話です!

ちょっと前に霜降りの馬刺しを食べたという事をこのブログで書いたんですが、その時馬刺しの美味しさを再確認しまして…。

またちょっと食べちゃおうか!!という話になり、今月最後の馬刺しを昨日注文しました!!

今回参考にさせてもらったサイト様はこちら→馬刺し通販カナダ産※カナダ産「馬刺し」美味しかったです!

今回は前回とは違ってカナダ産の馬刺しを頼んだんですが、ちょっと期待しているんですよね~

 

というのも、霜降り馬刺しが美味しかったので馬刺しについて調べてみたんですが、実は熊本馬刺しってなってるのでも、カナダ産とか北海道産とかの馬を熊本に持ってきてちょっと育てたのをうっていることが多いみたいなんですよね。(ただ法律的にももちろんOKらしいです!)

なので、まあじゃあ、そんなに地域のブランドとかって関係ないんじゃないかな?と思って、今回はカナダの馬刺しを頼んだという次第です(*^_^*)

はぁ~早く来ないかな馬刺し。。。

とはいえ、ウチはビンボー一家ですので、今回でぜいたく品はしばらくお預け…。年の初めに美味しい物を食べて一年乗り切ろうという感じです!!

美味しい物を食べるとそれだけでパワーが出ますからねー!!

 

という事で、りんでした!また!(^_-)-☆

高級ボールペンがほしい!!

No Comments

未分類

こんにちはー! りん アンド なっぽ です!!!

今日は、ナッポのご機嫌が斜めな日でした!!!

というのも、私がちょっと目を離したすきに、おいてあった新聞紙を、口と手でびりびりに破いてしまったんです!!破いたならかたずけなさい!!

といいたいところだけど、まあストレス解消なのかな??ともおもったりでまあ仕方ないかな~なんて…(^-^;

でも、その新聞に書いてあった記事は後に読もうと思ってとっておいたやつだったので、ちょっと拾い集めるのが大変でした。

私はテレビや新聞などの役立ちそうな情報をよく、ノートにメモるのが習慣になっているんです。

まあ実際はあんまり役に立つことはない気がするけど、料理とかは結構それで作ったりしています(*´▽`*)

それで、そのメモを取るときのボールペンが、いつも、適当な100円ボールペンとかで、しかも100円とかなので逆にどこに置いたか忘れたりしやすいんですよね。

つまり何が言いたいのかというと…。「メモを取りたいと思ったときにすぐとれないストレス!」を若干最近感じ始めてきているんです!!

私も高級なボールペンでも買おうかなぁそうすれば忘れないで、すぐにメモれる気がするし…

という事で最近ちょっといろんなサイトを見ているんですが、こちらのサイト様→オリジナル高級ボールペン※国産の真鍮製で良い感じです!

で紹介されているキリタさんのボールペンはなんか良さそうかなって思っています。値段も高すぎないし…(*^_^*)

はぁ~マイボールペン欲しいなぁ~…ふぅ!

ということで、リンでした(*^_^*) またネ~

妊婦時代の思い出

No Comments

未分類

こんにちは! りん + ナッポ です!

(今思ったけど、このブログ、ナッポは実はあんまり出てこないね…。でもね、大抵寝てるから書くことあんまりないんだ…許してね!!)

うん。という事で、今日は妊婦時代の思い出を書いていこうと思います。

と言ってもやっぱりけっこう辛かった思い出になるんですけどー!( ゚Д゚)(無意味な気合…)

いやー今日ですね。なんか脚が「ツ」っちゃったんですよね…。本当にしぬかとおもいましたよ!!

それで、あーこんなつらいこともあったなーって思いだしたんです。妊婦時代の事を…(^-^;

こむら返りっていうらしいんですが、足がピーンってなるんですよね。しかも夜寝てるときとかだから結構たちが悪いんですよ…。

今はそんなに足をつるってことは無くなったんですが、妊娠中は本当にしょっちゅうなっていて、どうしようかともっていました。そんなときに母親に相談したら、ポカリを飲むのを進められたので、飲んでみたら、かなりなりにくくなったので、母に感謝したのを覚えています!

ただ、ネットで調べたところこんなサイト様がありました→こむら返り妊婦サプリ※このサプリ、ポカリより続けられてます!

今の時代、けっこう体のこととかってサプリで解決できちゃうから便利ですよねー!!

私も今度何か飲んでみようかな…。なんか最近体の疲れが取れるのがおそいきがして…w

まあそんな感じで、妊婦時代の思い出でした~ それではまた!りんでした(^-^)

旅行の予定??

No Comments

未分類

こんにちはー! りんアンドナッポです!!

最近1月だからかめっきり寒くなりましたよね~。なっぽは寒いのは強そうですが、私は弱いです。私も犬になれたらな~(冬の間だけ)って思う事がよくあります…(^-^;

あ、でもでも、そういえば、旅行に行くんですよ!

まあちょっと温泉とかじゃないので、あったかーくはならないかもしれないんですが、2月の終わり~3月くらいに海外へ旅立ちます…!

とはいっても、海外旅行って数えるくらいしか行ったことがないので、若干緊張しているんですが。。。

まぁ家族みんな一緒だからなんとかなるかなーなんて、思っていますw(なっぽはペットホテルでまっててね…)

ただ、荷物の準備がはかどっていないんですよね~。まあまだまだ先なので大丈夫かな~なんて思っているんですけど、前回の海外旅行では出発の前日で大慌てした思い出があるので、今回は慌てずに準備できたらいいなと思っています!

ちなみに、前回の海外旅行で、役に立ったのが、こちらのサイト様→スーツケースレンタル即日※即日発送で翌日出張できました

時間がなくて慌てていたんですが、実は私はスーツケースを持っていなくて、めっちゃ焦ったのを覚えています。

なので、即日発送してくれる、レンタルスーツケース屋さんを探していたところさっきのサイト様を見つけられたので何とかなった、という感じです(*’▽’)

とはいえ今回は余裕をもって準備をしていこうと思っています…。

ということで、りんでした!(^-^)

友達の誕生日に名前入りワインを贈りました^^

No Comments

未分類

こんにちはーりんです!

今日もナッポと一緒に元気ですよー!

とまあそれはいいとして!(^_-)-☆

最近友達の誕生日がありました。

ホームパーティーに御呼ばれしたんですが、手ぶらで行くわけにもいかないので、何かプレゼントを用意しようと思って色々探しました~^^

誕生日のプレゼントって意外と難しいですよね。その人の事を考えてプレゼントしなくちゃとおもうけど、やっぱり価格との兼ね合いもあるし…。

その友人とは結構お話をしていて、夫婦そろってワイン好きだというので、今回はワインを持っていこうと思いました。

しかし、ヴィンテージの何万円もするワインを贈るわけにもいかないので、ちょっと特別感を出そうとネットで色々と調べた結果、面白いワインがあったのでそれにしました。(参考にしたサイトさま→名入れワイン即日※当日に名入りワインって発送してもらえる?  )

それというのが、ワインの瓶のトコに名前を入れてくれる「名入りワイン」というものです!

ワインの瓶に自分の名前が書いてあったら絶対うれしいかな~と思って、通販して持って行ったんですが、かなり喜んでくれました(*‘∀‘)

私も少しいただいたのですが、味の方もおいしかったです!(と言っても私はあまりワインの味がわかるタイプではないのですが…(*´▽`*))

ということで、今回は友達の誕生日のプレゼントのお話でした~

それではまた!りんでした!(^-^)

霜降りのお肉が美味しかった話

No Comments

未分類

こんにちはーりんです!

えーと昨日馬刺しを食べました!久しぶりに食べたんですが、メチャメチャ美味しかったです。普段はあんまり食べることが出来ませんが、たまには贅沢も良い物ですよね♪今回”霜降り”の馬刺しというのを初めて食べたんですが、やっぱり普通の馬刺しとはちょっと違ってとろけるようでした!はぁ~また食べたいな~

ちなみに、美味しい馬刺しを通販したいと思ったときに参考にさせてもらったのがこちらのサイトさんです→馬刺しの霜降りを通販するなら※私のおすすめランキング

ランキング形式にしてくれているサイトさんて結構あるけど、やっぱ何か普段と違うものを買うときはすごく便利ですよね。

あ、それと、人間の私だけがお肉を食べるのも、ちょっとナッポにかわいそうだと思ったので、ナッポには、近所のスーパーでかった、「ササミ」を上げました~^^

普段はお肉とかあんまり上げないんですが、ササミは割とよく食べさせています!

やっぱりちょっとドッグフードだけじゃ、かわいそうな気がしますからね…。といってもナッポはわりとなんでも食べてしまいますので、逆に変なものを食べないように見張っているのが結構大変だったりします※特に散歩のときとか…

ということで、今回はお食事の話でした~

それではまた!りんでした!(^-^)

飲み物の話!

No Comments

未分類

こんにちはーリンです。
今日は、ナッポがなんか水をガブガブ飲んでいました。なんかみている私まで、水が飲みたくなってしまったので、普段は買わないペットボトルの水を買って飲んでしまいました…。

もしナッポが、お水のCMなんかに出たら、結構いい感じでみんな買うと思うんだけどな〜、なんて。ちょっと妄想が広がりすぎましたw

あ、そういえば、飲み物で思い出したんですが、私には姉が入るんですが、その姉がこの間おっぱいがでずらいとかで、タンポポ茶を飲み始めました。

ただそのタンポポ茶が美味しくなかったそうで、「リン、なんかタンポポ茶美味しく飲む方法知らない?」と電話で聞かれました。

ただ私は詳しくなかったので、ネットで調べたところコチラのサイトが出て来ました→たんぽぽ茶まずい※最近、飲みやすいたんぽぽ茶見つけました

そのサイトのアドバイスでは、タンポポ茶は美味しくないのが多いので、美味しいタンポポ茶を買うのがオススメです!と書かれていました。

やっぱりみんなタンポポ茶は美味しくないって思ってるんだ…と思ったので、姉にはその美味しいタンポポ茶があるよって教えてあげましたw

姉が素直に、私のいうことを聞くかはわからないのですが、役立ってくれてら良いなと思います(*´∀`*)

それではまた〜、りんでした!

友達の結婚祝い

No Comments

未分類

こんにちはー、リンです。

ナッポの散歩に40分行って来ました。結構最近は寒くなって来ているので、私はちょっと、寒いのは苦手なんですが、ナッポは犬なので、なんか嬉しそうです。

この間も雪が降った時、雪を押しのけて、顔を雪の中に埋めて遊んでいましたw

あ、そういえば話は全然変わるのですが、友人が結婚しました。結婚式はまだ当分先だそうで、とりあえず連絡だけくれた感じです。いやーおめでたい!

で、結婚のお祝いに何を送ろうか悩んだんですが…、マジックボールを贈ることにしました。

マジックボールってオシャレでコンパクトだし、消臭以外に、ソリューションによって、良い香りも楽しめるので新婚さんにも良いかなと思って。

まあちょっと贈り物を決めるまでに悩んだリモしたのですが、こちらのサイト(→マジックボール結婚祝い※夫婦2人に気に入ってもらえました!
を見つけて、「あーこれいいかもなぁー、うん有!」と一気に決めちゃいました!

うちにもマジックボールがあるので、結構役立っていますし、喜んでくれたら良いのですが…(*´∀`*)

それでは今回はこの辺でー、また!
りんでした!

ブログ始めてみました~

No Comments

未分類

こんにちは!リンです。

ちょっと初めての投稿で緊張しています^^;

ブログは前からやりたいと思っていたのですが、ちょっときっかけがなくてできないでいたのですが、ついに始めることが出来ました。

興味のあるブログは本当に面白くて、毎日読んでいるのですが、皆さんスゴいですよね。

沢山の文字をかかえれているみたいですが、私は文字をうつのが遅いので更新はおそくなりそうです…。

ところで、このブログは私の日々の出来事を書いていこうと思っているのですが、私のペットのワンちゃん「ナッポ」もでてくる予定です。

ナッポは拾った犬で雑種なんですが、めっちゃ可愛くて、飼い主ばかかなぁなんて自分でも思う事があります^^;

でもやっぱり、いつも一緒なので、このブログでもそんなナッポの事を書いてしまうかな~なんて思っています。

あとは、日常の事を書いていく感じなので、なんだろうな~、趣味とか、頑張っていることとかそういう感じのことを書いていけたら楽しいだろうな~って今は思っています^^

あ、それとペットの話題で盛り上がれたら良いかな^^

ということで、やっとはじめられたブログなので、たくさん思い出を書いていきたいと思っているので、良ければ読んでくれると嬉しいです~!

更新はたくさんは出来るかわからないけど、頑張って書くのでよろしくおねがいします~^^

 

あ、あとあまり関係ないかもですけど、散歩は1日2回がんばってます!!(なんで最後に書いちゃったのかは謎)